FC2ブログ

このシリーズ最後。

かなりの期間、引っ張ってきましたこのシリーズも今回でラストです。

金谷旅館を後にして、みうくまさんに教えていただいた、「いでゆ荘」に向かいます。

その道中で海の方に行くと、おお、有名な「平六地蔵」の湯があるではないか。

シーズンオフかと思いきや浴槽にはなみなみのお湯が・・

ついでに入っとくか?と思ったけど、熱くてとても入れませんでした。

ここは次回リベンジだな。(基本水着らしいけど)

そこから脇道に入り、かなり細い道を登っていきます。

P5210141.jpg

またもや外観の写真は取り忘れ( ̄▽ ̄;)

最初、何度チャイムを鳴らそうとも誰も応答が無かったので、今日は休みかな?と諦めかけてました。

どうしようかと悩んでたところ女将さんがのそのそと登場。

快く入浴のみを受けていただき感謝です。

だって、この金額ですから、儲けになんかならないですもの。

P5210139.jpg

ロビー??食堂??

既に宿泊は受付してなさそうで、入浴のみで営業してる感じでした。

まぁ、一人できりもりだと食事とかは無理でしょうね。

で、お風呂はと言うと・・

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Category: 混浴

嬉しい再会⑤の後

もう、このタイトルで引っ張るのが心苦しくなってきました。( ̄▽ ̄;)

前回、何を書いたのかも忘れてしまってますしね。

とりあえず高見ホテルを後にした私たちがこの日向かったのは、

こちら
P5210086.jpg

はい、外観撮るの忘れました。

凄い、総檜作りですね。

反対側も・・

P5210129.jpg

総檜。

なんとこだわりが美しい。

そしてお風呂はというと・・・

P5210128.jpg

これまた総檜

おお、ビューチホ~、圧巻です。

この正面左側にに格子戸があるのが見えますか?

ここから外に出ると露天風呂になってます。

Category: 混浴

2017年8月7日台風5号

表題の台風5号が発生したのは7月21日

それがウロウロと迷走をしたのち奄美大島・九州・四国を経由して8月7日に珍しく関西を直撃通過

となりました。

とは言え実際の被害としてはそれほど大したことは無かったのです。

私の場所も夕方には暴風域を抜け少しづつ風も穏やかになりつつある夜、

何年振りかの停電になりました。すべての電化製品が一斉に止まり、奇妙な静けさを感じてました。

5分ほどの停電の後、復旧。

エアコンの冷気がまだ室内に残ってる時間内での復旧で良かった。

そんな事を思ってる矢先、

また電気が落ちました。

2回目の停電です。今回は1分ほどで復旧。

しかし、その30分ほど後、また停電。

その後さらに1回、この日の夜に4回も停電に見舞われました。

発展途上国の電力ではこの程度の停電では済まないだろうな。

しかし、特に何の被害も無かったと思っていたのが、ちょっと違ったと後から気付きました。

ls-vl_m1.jpg

私の画像のすべてがコイツに入ってます。

LS-VLという外付けのHDDです。

ネットワーク接続してるために電源は常に入れっぱなしな訳です。

その状態のまま停電4回。

想像できますね?

はい、ご臨終いたしました。

サポセンに電話するも、おそらく基盤のどこかが破損してるでしょう、との事。

メーカーのデータ復旧依頼をすると、結構なお値段します。

そして直ったとしても中のデータがj復旧出来てるかの確認の為に開けたら、

まぁピンポイントなプライベート画像ばかり・・・

イヤです嫌です祖谷です( ̄▽ ̄;)

4988755004213-PT05-kuro-dachi_clone_u3.jpg

ってことで、これを注文中。

要するにLS-VLの中身のHDDだけを取り出してパソコンから直接読み込もうという魂胆。

果たしてこれで上手くデータ救出できるのかどうか・・・

祈るしかないですね。

皆さんも大切なデータはバックアップをお勧めします。

と言いつつ、私もやらないけどねぇ。

Category: つぶやき

嬉しい再会⑤

全く更新が進まず、たった1泊の伊豆旅行をどこまで引っ張るんだ?

と、かなり呆れモードになってきてるかと思います。ほんとすみません。

前回の伊豆シャボテン動物公園を後にし、この日の宿泊先「たかみホテル」に到着しました。

DSC04273.jpg

相変わらず記憶が曖昧なので、順不同での写真掲載になっちゃいます。

ご容赦くださいませ。

DSC04518.jpg

お昼に寄ったお店でも食べましたが、このきんめの煮付けが、超美味しかったのです。

でも、それ以外の料理もたくさんで、実は全部食べ切れずに半身を残してしまったんですよ。

美味しかっただけに、そのことがいつまでも悔やまれました。

部屋に持ち帰ればよかったよ。

そしてお風呂・・・

あれ?ご飯より先にお風呂入ったっけ?
Category: 混浴

すみません。

更新が滞っております。

少しづつではありますが、続きの準備中です。

もう少しお待ちくださいませ。

DSC04548-2.jpg

いやまあ、誰も待ってないのは解ってるんだけどさ・・・