FC2ブログ

温泉はどこ??

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Category: 野外

データレスキュー途中経過

前に、短時間に何度か起きた停電によりNASハードディスクが壊れた話をしました。

P8200088-1.jpg

その後、色んなフリーソフトをDLLしては試してみるもデータ検索は出来ないと表示。

そしてHDDをフォーマットするよう促される。

を繰り返し、やっぱりデータ自体見れる状態では無いかな??

と、半ば諦めかけてましたが、ようやく何とかなりそうなソフトを見つけました。

まぁ、普通にNETで見つけることが出来るデータリカバリーソフトなんですけど。

通常サーチでは見ることが出来なかったのですがRAWサーチすると出ました。

4時間くらいかかってプレビューで来たんです。

そのファイル数は64332個

データサイズは628.3GBだそうです。

P8200069.jpg

2GBくらいまでは無料で復旧出来るみたいですが、

サイズ的に全く無理。¥5000-程度はソフト代にかかりそうです。

まぁ、その金額はいいんです。

問題は、写真を整理して格納してたフォルダがなくなってる事。

そして画像データがそれぞれ持ってる詳細情報の欠落です。

特に日付が解らなくなるようです。

つまり復旧した写真が「いつ、どこで」撮られたものなのか・・

解らないという事。

P8200089.jpg

6万枚以上の写真を再整理??

絶対に出来る自信無いな。

どうするかは、まず救出出来てから考えるか・・・



あっ、今回の写真は文章とは関係ございません。

しかもTwitterと全く同じ。

とりあえず「データ復旧作業」の近況報告です。

ではまた。
Category: つぶやき

高いビル③

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
Category: 風景